ブラスのメモ

日常をなんとなく書き残します

原神プレイ日記06

2022/5/4~5/18の記録~!!

 

5/4

層岩巨淵の探索もかなり終わってきた。

層岩巨淵の中で流明晶石が1個どうしても見つからなくて困った。
流明晶石を探索できるやつ使うと、丸くMAPにチェックされるじゃない。
その丸の中をしらみつぶしに歩き回ってもなんもないのよ……

全部歩いて1個づつチェックして回るしかないw
どこの取ったとかいちいち覚えてないよおおお。
めちゃめちゃ大変だったあああああああ。

 

探索度100%やったー!!!って思っていたら、普通に精霊ちゃんいて「探索度とは…」てなるのは原神あるあるなのだろうか。

 

5/7
アルベドとクレーちゃん可愛すぎません?!
(どっちもいません!!!!!)

 

誤字:眠子→寝子
 
寝子ちゃんが響さんの話をする度に切なくなる😭😭😭😭😭
響が戻ってきたらって毎回言うから泣くじゃん…
もうご飯は食べなくても良くなったって寝子ちゃんもう猫又なのかな…

 

 

5/9
魈のお話を昨日読んだけど、魈パイセン2000年も苦痛に耐え続けてるとかすごすぎません!!!?
タダのショタだと思ってた。
4人いた仲間も1人は魔物化、2人は発狂して相打ち、1人は行方不明とかヘヴィすぎんじゃろ。

あと操作感、落下攻撃がすごい楽しかった。
軽快に動くからワクワクしちゃう。

 
一般人が一番平和じゃん……って思ったけれど、
いや待てそんなこともないなと今まで見てきた一般人を思い出す。
普通に寿命を迎えてポックリ眠るように逝かせてあげて;;

 

世界ランクは7、螺旋は10層までクリア出来るようになりました。

 

原神の公式Wikiしゅごい。
公式だけあってめっちゃ見やすいし、持ってないキャラのストーリーががっつり読めて最高。
そして読んできたら、ディルック金持ちのぼんぼんキャラじゃなかった。
タルタリヤまさかの異世界転移してたw

 

長い道のりだった……。

 

 

5/11

昨夜は原神ちゃんでフレンドさんの背後をつきまとうだけの変人とかしてましたw
めちゃめちゃ軽快に動いていてすごいなと!!
弓できっちり当ててくるとかすげえ!

 

ゴローちゃんかわいいよゴローちゃん

 

アルベドの話読んだけど、アルベドは普通のテイワットの人じゃないの?
いつか暴走するの?
首元に変な菱形のマークもあるし…。

……考察読んできた。奥が深い…
イベント読みたかったなあ。

 

 

5/13

モラ足りな過ぎるんで、先生逆さに吊るして揺らしたらモラとか落とさないかな。
先生削ったらモラになるのかな……
しょーり先生からモラを出す監禁(換金)系の薄い本
(圧倒的モラ不足により不穏な思考回路)

 

"この大陸の全ての金銭は俺の血肉。
こんな形で俺は、人間の労働、知恵、未来を保証する。
これが俺の人間への信頼。金銭に背くことは、俺の血を汚すのと同然だ。"
 
先生を絞ればモラに……


******

 

初めて璃月港に辿り着いた時、迷子になってこの町苦手…って思っていたのに今ではホームグラウンドレベルに好きになってしまった。
居心地良いのよね璃月港の街並み。
特に家に明かりが灯った時間帯が凄く好きだ。

 

5/14

フータオちゃんのお話読む

 

綾人さんと

 

北斗さん80で止まっちゃったw

 

5/15

◆ガイアってさ

カーンルイアって滅んでて生き残ってても【アレ】じゃん。
ガイアは逃げ延びた末裔かなんかなの???
 
でもスパイとかも書いてあるし、別に組織的なものであるのか意味わかんないよ!!!!

ガイアってカーンルイアの王族かなんかだと数日前から思い始めた…
必ず仲間になるキャラならメインストーリーとも絡めやすいし、声優は鳥海さんだし、絶対重要な役どころだろ(適当)
 
◆原神セレベンツ読んできた
ウェンティがえちえちな衣装に着替えてブラスは目玉ポーンしてる。
ウェンティの所為で次の話が頭に入ってこない🤣
アンバーちゃんかわいい。
アンバーちゃんとガイアとデイルック大活躍。
ディルックの若い頃の事件知れてよかった。

 

5/16

 

雷電将軍のお話2話目読む。
古山のおじいちゃん…(´;ω;`)ブワァ 一緒にお茶、飲みたかった…

 

ようやく8なったどー!!!!!!!!!!!
ドキドキしながら世界レベル8の敵をぶん殴る!!
意外といける!!
レベル下げなくても大丈夫そう。

 

5/17

旋曜玉帛(せんようぎょくはく/パインアメ)
せんようぎょくはくなんて一発でよめないっちゅーねんw

 

原神の週ボス、毎回弟を強制連行して殴っているんだけど、若蛇龍王戦ってシールド貼ってないともれなく死ぬじゃない?
自分たちは先生2凸なんてしているはずもなく、どっちかが先生シールド以外で戦わなきゃいけないわけ。
もちろん弟なんですけど(マテ

最初はじゃくださんのHPめっちゃ残って死んでで、自分がひーひー言いながらペチペチして倒してたのに、その弟が毎週毎週進化してるんですよ。
今回はネコちゃんシールド貼りながらタルタリヤでぶん殴ってたんだけど、かなり削って今回は死んだ(弟が)すげえ!
次回は生き残ってクリア出来るのでは!!(できてました!!!)

 

毎回弟とはディスコ繋いで原神やってるんだけど、若蛇戦の時は毎回ぎゃー---!!!って叫びが聞こえてめちゃめちゃ面白いよ(鬼姉)

 

 

5/18