ブラスのメモ

日常をなんとなく書き残します

原神プレイ日記05

5/1

稲妻の探索が全然終わらないなー。

モンドとリーユエは像レベル10にはなったけど、稲妻は7だったかな……先は遠い。
稲妻めんどくさいw

 

 

リーユエの羽が早く欲しいよお。
先生に絶対に似合うはず。

 

◆層岩巨淵の話を進め始めた

原神くん、泣くシーンばっかじゃんどういうこと。

ガチで泣いてばっかりなんですけど……。

 

あまりにも先生に頼り切っていたから、回避の練習も兼ねて…。
層岩巨淵はシールド貼ってるとめんどくさくなる敵がいたから丁度良いね。
凍結PTたのちい。

 

◆ウェンティのお話を読む!

キャッキャして読んでいたら唐突にシリアス展開キター!!!!!!

ウェンティ、ただの呑兵衛じゃなかった……
ショタおっさんだと思っててごめんw

ウェンティは元精霊だったのね……。
今の見た目は亡くなった友の姿。
友が見られなかった、感じられなかった世界を、ウェンティは代りに見てる。
明るい飲んだくれにそんな悲しい過去があったなんて……😂
 
原神くん、みんなに重い設定を課しすぎです……
モブすらみんな悲しい結末を辿ってるの……
みんな終わりが悲しすぎて、今ハッピーなキャラすら将来的には悲しい運命に見舞われそうでつらい。


鐘離先生は放置ボイス聞くたびに毎回お別れのことを考えて泣きそうになる。

"旅はいつか終わりを迎える、慌てる必要はない。"

"花と酒を手に景色を堪能しようとしたが、あの頃とはもう違う。旧友とまた…"

"長く生きすぎた人は記憶の中でのみ、昔の戦友や過去の景色を訪ねられる。
それでも、お前との出会いを後悔していない、「友」よ。
たとえいつかお前と別れる日が来るとしても、お前は俺の記憶の中で輝き続ける。"

 

😭😭😭😭

なんで毎回放置ボイスでえぐえぐしなきゃいけないんだwwww
好きです(真顔)


常に別れを意識するゲーム原神。

 

◆インティワットの花

そういえばインティワットの花、うちの旅人は蛍ちゃんなので、眠っていた蛍ちゃんの上にインティワットを置いた人誰なんだろう。
あと蛍ちゃんの髪についてるのインティワットの花なのめちゃめちゃエモいじゃん。
故郷に辿り着くまで枯れない花が髪飾り……。
空君が置いて行ったとかも感傷MAXで良いと思います。

 

5/1と5/2だけでこんなに呟いててまとめるのすら大変。