ブラスのメモ

日常をなんとなく書き残します

原神プレイ日記08

6/1~3

5/31に無事に魈くんをお迎え出来たので6/1からはもそもそと「険路怪跡」を進めた~!

層岩巨淵の最下層、落ちた先がまあ綺麗。

うちのアタッカーエンヒちゃんもお話に出てくるし、始終ニコニコ。

 

魈くんを囲む会w

 

休憩しつつ、途中ジンさん、八重さん、ここみちゃんの伝説任務も進めちゃう!

 

ジンさんのお話はモンドのみんながワチャワチャしてて楽しかった~!!

 

八重さんのお話は創作ネタで面白いw

 

ラストは切なく;;
動画良かった……

 

ここみさんのお話はゴローちゃん可愛かった

 

さて6/2イベントストーリーへ戻る!

全力で語彙力が死んでいる!!!!!
魈くんが美人なのが全部いけないとおもいます!!!!!

 

これ空君バージョン見たら蛍!!!って言ってるのね。

魈くん………;;

 

6/3

原神のイベントめちゃめちゃ良かった 昨日すぐ寝ちゃったから今お話を噛みしめてる

記憶を失って自分の名前すら分からなくなっていた浮舎が、死の間際にみんなの思い出と己の名前を思い出すの最高すぎた……。
 
いつか戦いが終わったら、人と交流しながら生きていくって語っていた4人が亡くなり、戦いのことしか考えていなかったショウ君だけが今生き残っているの悲しすぎる……。

浮舎と最後まで一緒だったイェランのご先祖様もかっこよかったなあ。
もう帰れない、ここで死ぬしかない。
浮舎が先に亡くなって、1人で生きながらえるつらさ。
手記の叫びと誇り高さが切なくてやっぱり泣いた。

誰もいなくなった洞窟にたった1人で残されるの恐怖しかないじゃろ……。
でも封印を解くことはできない。自分たちの犠牲で助かる命が沢山ある。
残してきた家族や、弟のことをただひたすら想う。
後悔も恨みもある、でもそれ以上に誇りだと、おかしくなってきた精神の中でも書き残せる最後はすごい。

 

キャラ萌えで入ったはずなのにストーリーに引き込まれてこんなにも楽しませてもらっている。

圧倒的感謝ー--!!!!!