ブラスのメモ

日常をなんとなく書き残します

月のやつな

ツイッターの方で声を大にして書くのもあれなので、こっちで書きます。

男性フォロワさん結構いるしね。

 

月経のこと

重い人、軽い人、色々いると思います。

自分は多分、症状が重いほう。

  • 頭痛
  • 肩こり
  • 倦怠感
  • 腹痛
  • 下痢
  • 大量出血
  • イライラ

20代の頃より症状が悪化していて、でも検査しても特に異常はなし。

薬を飲んで凌ぐしかないという。

ピルは副作用がガッツリ出すぎて肝臓にまで影響が出て大変だった…

吐き気で起き上がれない日が毎日続いた。

検査して検査して薬を絶って体調が戻るのに半年かかった。

別のピルもいつか試してみようとは思うけど、またああなったら嫌だなあ…。

 

で、生理。

毎回毎回トイレが血の海になるのめちゃ笑う。

ホラー映画かよって。

意識を失うように寝て、数日それが続きます。

 

生理が始まる数日前に始まるPMSも悪化していて、

前に上げた出血以外の症状がみんな出てくる。

1ヵ月のうち2週間くらいはPMSと生理に振り回されるわけです。

 

すごい理不尽。

こういう時女になんか生まれるんじゃなかったー--って思う。

次は絶対男に生まれたい。